一般のお茶があれば

お茶大好き。飲んだお茶の記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

伊右衛門 ほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 秋冬っぽいパッケージの色使いが素敵〜。 雁ヶ音茶入り。その響きだけでもう、おいしい予感で胸いっぱい。 バランスの良いほうじ茶 ほうじ茶って、香りがふんわりと華やかなタイプと、スッキリとした烏龍茶に近いタイプに分か…

綾鷹 ほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 コカ・コーラ、綾鷹のほうじ茶。 急須の絵がかわいくて良いですよねー。くびれまくったペットボトルのデザインも、なんだかよくわからないけれどイイ感じです。 スッキリおいしい! ほどよい苦味、しっかりした香りです。 スッ…

コカ・コーラ からだ巡茶

今日飲んだお茶はこちらです。 「わかりやすい味」を好む私、普段ブレンドティーの類はほとんど飲むことがありません。 最近、お茶の守備範囲を開拓中なので、冒険してみたのです。 めっちゃいろいろ入ってます。熊笹ってなんなん。 美味しい〜 味のベースは…

ティーバッグにマイクロプラスチック?

news.livedoor.com 毎日のようにティーバッグのお茶を飲み、それどころか抽出後のティーバッグをちゅうちゅうと吸ってしまったりしている私としては、ちょっとギョッとする記事。 「100億超」というとてつもない数字にはビビってしまったけれど、落ち着い…

国太桜 ノンカフェインルイボスティー ティーバック

今日飲んだお茶はこちらです。 近所のドラッグストアで398円でした。ルイボスティーとしてはかなり安い。 濃い目にしたい パッケージの裏面に書いてある通りの分量(お湯1リットルに対してティーバック1個)で煮出したところ、私にはちょっと薄く感じま…

伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 「とりあえず、迷ったらコレ買っとく」ってやつありますよね。 私の場合、お菓子だったらカルビーのポテチ。カップ麺だったらカップヌードル。ふりかけだったら丸美屋のバラエティパックとか。 そんな感じで、ペットボトルのお…

伊藤園 ヘルシールイボスティー

今日飲んだお茶はこちらです。 ルイボスティー、だーいすきです。 こちらの伊藤園の商品は私のお気に入りで、何度もリピートしています。 香りもしっかり感じられ、さっぱりとした紅茶のような美味しいお茶です。 ルイボスティーって不思議なお茶ですね。 独…

みどり園 緑茶

今日飲んだお茶はこちらです。 奈良の葛城にある、みどり園さん。 以前ほうじ茶を紹介させて頂きましたが、今回は緑茶です。 爽やか〜 爽やかで優しい、良い香り! 淹れ立ての緑茶、最高ですね。 ちなみに私、ほうじ茶や烏龍茶は濃いのが好きですが、緑茶は…

子供がお茶好きに育ってくれると、いいことだらけかも!

うちの息子(8歳)は、ジュースよりもお茶が大好きです。 3歳ぐらいまではノンカフェインのものを選んで飲ませていましたが、今では渋~い緑茶や苦めの烏龍茶なんかも自ら好んで飲むようになりました。 親としては、砂糖や人工甘味料たっぷりの甘いジュース…

セブンアンドアイ 厳選烏龍茶

あら、空っぽでごめんなさいね。 今日飲んだお茶はこちらです。 セブンイレブンの独自商品。コンビニの独自商品はお茶に限らず、廉価で質の良いものが多いですね。 この味は! とってもスッキリ美味しくて、私の大好きなサントリーのウーロン茶によく似てい…

伊右衛門 炒り米入りほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 ペットボトルの緑茶で有名な伊右衛門のほうじ茶。 ティーバックタイプです。 美味しいけれどコレじゃない感...... ほうじ茶特有の香りはほとんど感じません。 炒り米の香ばしさが思った以上に際立っており、味としてはほうじ茶…

みどり園 ほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 近所のスーパーで、298円だったか、398円だったか.... まあそれぐらいの、至って普通の価格帯だったと記憶しています。 みどり園は奈良の会社だそうです。ほうじ茶といえば奈良ですよね。 麦茶感覚でゴクゴクいきたい 濃い目の…