一般のお茶があれば

お茶大好き。飲んだお茶の記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊右衛門 ほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 秋冬っぽいパッケージの色使いが素敵〜。 雁ヶ音茶入り。その響きだけでもう、おいしい予感で胸いっぱい。 バランスの良いほうじ茶 ほうじ茶って、香りがふんわりと華やかなタイプと、スッキリとした烏龍茶に近いタイプに分か…

綾鷹 ほうじ茶

今日飲んだお茶はこちらです。 コカ・コーラ、綾鷹のほうじ茶。 急須の絵がかわいくて良いですよねー。くびれまくったペットボトルのデザインも、なんだかよくわからないけれどイイ感じです。 スッキリおいしい! ほどよい苦味、しっかりした香りです。 スッ…

コカ・コーラ からだ巡茶

今日飲んだお茶はこちらです。 「わかりやすい味」を好む私、普段ブレンドティーの類はほとんど飲むことがありません。 最近、お茶の守備範囲を開拓中なので、冒険してみたのです。 めっちゃいろいろ入ってます。熊笹ってなんなん。 美味しい〜 味のベースは…

ティーバッグにマイクロプラスチック?

news.livedoor.com 毎日のようにティーバッグのお茶を飲み、それどころか抽出後のティーバッグをちゅうちゅうと吸ってしまったりしている私としては、ちょっとギョッとする記事。 「100億超」というとてつもない数字にはビビってしまったけれど、落ち着い…

国太桜 ノンカフェインルイボスティー ティーバック

今日飲んだお茶はこちらです。 近所のドラッグストアで398円でした。ルイボスティーとしてはかなり安い。 濃い目にしたい パッケージの裏面に書いてある通りの分量(お湯1リットルに対してティーバック1個)で煮出したところ、私にはちょっと薄く感じま…