一般のお茶があれば

お茶大好き。飲んだお茶の記録です。

国太桜 ノンカフェインルイボスティー ティーバック

f:id:honkosokoso:20191203165518j:image

 

今日飲んだお茶はこちらです。

近所のドラッグストアで398円でした。ルイボスティーとしてはかなり安い。

 

 

濃い目にしたい

パッケージの裏面に書いてある通りの分量(お湯1リットルに対してティーバック1個)で煮出したところ、私にはちょっと薄く感じました。

そこで、さらにもう1個ティーバック投入。お湯1リットルに対してティーバック2個にして、グツグツ煮出し。それでちょうど私好みの濃さになりました。

想定していたより倍のペースで消費することになりそうなので、コレ結局あんまり安くないじゃないの・・・・・。

でも、あくまでも濃い目のお茶が好きな私の個人的意見。逆に香りの強いルイボスティーが好きではない人にはちょうど良いと思います。