一般のお茶があれば

お茶大好き。飲んだお茶の記録です。

ポッカサッポロ 加賀棒ほうじ茶

 

f:id:honkosokoso:20200114083548j:image

 

今日飲んだお茶はこちらです。

ポッカサッポロ。渋いメーカーな気がして、私好きです。パッケージの赤と黒もクール! 文字のフォントもほうじ茶っぽい! 好き好き。

 

 

さっぱりとして、後味はしっかり

 

はじめの一口目は、ちょっと薄いかな〜と思ったのですが、後からしっかりと鼻に抜ける香り。ほうじ茶らしい香ばしさとほのかな甘みを感じます。

食事中にも飲みやすいクセのないお茶です。

 

 

ポッカサッポロ、お茶のラインナップがすごい

 

ポッカサッポロさんのホームページを拝見しました。

f:id:honkosokoso:20200114084202j:image

 

すご〜い。充実したお茶のラインナップ!

どれも飲んでみたいけれど、店頭で見かけたことがないものばかり。でも、なんとかして全種類制覇したいと思います。